きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

練習会行ってきました~

一年ぶりに東京の木野村なぎさ先生のところへ練習会に行ってきました

午前アニマルコミュニケーション、午後レイキの練習会でした

まず私と言えば電車が苦手……

これが今まで相当な割合で私の気を重~~くしておりましたが

六月に東京に行ったとき、行きは二人、返りは一人という状況だったんですが

まあその日はいハートの勉強になる一日でして

自分のこころのざわざわが賑やか過ぎて

帰りの電車を気にかけるのを忘れてました。

そんなときは不思議と

時刻表電光掲示板で15車両だとか

足下の表示だとかが冷静に見ることができたんです

帰りの電車に乗れるかと1日中気にしていた頃は

必ず何らかのアクシデンドン見舞われぼろぼろになってました 笑

でも気にしないでいると冷静に判断できたりするものなんですねえ

心配する行為は呪いをかけるのと同じ… そんな言葉を思い出しました

今回は前日に

『明日は行きの電車も順調、練習会も大いに順調、そして帰りの電車もなお順調』

と、自分で決めていきました。

もちろんその通りの一日となりました。

私が帰りの電車になる前に駅前のバルで生ビールを『くぅうううううう』っと

飲めるなんてめちゃ成長した←もうすぐ60歳だけどね、まだ成長する 笑

 

午前練習会はわんちゃんのAC。。。

なんだか不思議な気持ちでずっとACしてたんですよ

そのわんちゃん、プードルでした。私たちにはお写真と質問三つ

それでAC始めたんですが、そのわんちゃんなぜか

ママ(飼い主さん)さんだけいればいい!!ママさんだけ大好き!

そんな思いばかり伝わってくるんです。ほかの家族のこと、嫌いという感覚は

感じなかったんですけどほぼ存在を気にしていないような感じ…

なぜ?ときいても『きっといなくなるから』みたいな答えしか返ってこない

小さい頃から家族に育てられてなんで????と不思議に思ったACでした

 

実は

ACする前に先生が言ったのかもしれないけど聞いてなかった私

その子保護犬だったんです。小さい頃から家族に見守られ育ったのでは

なかったんです。だから家族みんなに甘える感じでなくママだけが大好き

そんな風に感じたようです。それを聞いてなんだかとても腑に落ちました。

保護犬はたくさんの経験をしてる子が多いから

人間を信じて甘えることができない子もいる。。。

プードルだったから保護犬なんてこれっぽっちも思わなかった私

ペットショップかブリーダーさんから購入した子だとばかり。

明らかな先入観ですね。これはだめなやつです ><``

だから何でほかの家族に対してこう冷たい感じなんだろうって思ってしまった。

どんな先入観も持ってはいけないんです。

まっさらな気持ちで入らなくてはね。

伝わってきたことだけをメモして飼い主さんに伝える。色をつけない。

自分の感情や思い込みはNG

初心 忘れるべからず です(๑>◡<๑)

 

午後のレイキは…

身体中痛い💦

約4時間中半分は正座💦

レイキは同じ格好を長〜〜〜く続けるため

手はもう力入らないし…

もちろん私の練習不足

それ以前に

運動不足…です(-.-;)y-~~

日曜日は筋肉痛で

斜めに歩いてました 笑

 

さあ 月曜日♡

今週も 頑張っていきましょう!