きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

練習開始です☆彡

娘と孫姫がお家に戻ったので、アニマルコミュニケーション練習を

半年以上ぶりに再開しました。

 

木野村なぎさ先生の練習会に参加している生徒さんたちのグループがありまして

そこにいるお仲間さんの家族である動物さんと練習をしてよいという素晴らしい環境にあります。

がしかし!

まだ先生の講座を受けて一年の私にとっては、練習させて頂いて飼い主さんに直接連絡して検証して頂くというのはハードルがめっちゃ高いのです(><)

全滅したら…とかね

ついつい考えると敷居が高く、今まで怖くてできませんでした。

そんなとき、そのお仲間の方がうちの猫の銀次郎とお話をしてくださったんです。

連絡をいただいていきなり検証する立場になりました。

その方のAC、素晴らしく合っていて「すごいなあ~」って心の底から尊敬しました。

 

で、尚更怖くなりました (笑)

 

でもこれは恥をかいたとしてもBIGチャンスだと思って勇気をもってその方のワンちゃんと練習させてただいたんです。

検証お願いするときも ガッツリ検証お願いします!!っていっちゃった(^^)

もう、怖がっていても前に進まないしね

予め、飼い主さんが質問を決めているのでそれに沿ってACしました。

質問はQ、私のAC結果がA、検は飼い主さんの検証です

 

アイスブレイクはMさんの好きな食べ物を聞いてみました

Q:大好きな食べ物ってどんなもの?

A:小さめの白っぽい食べ物をひとつづつもらって食べていました

  食感は硬すぎない半生みたいな感じに思えました

検:白っぽい細長いデンタルガムを2㎝に切ってあげてます

 

Q:たまにシート以外でトイレすることがあるけどどうして?ちゃんとシートで出来たらおやつあげますよ!

A:質問の後、フローリングが見えそこでくるくる回ってるMさんが見えました。くるくる動けるここに置いて!と言ったように感じました。シートでちゃんとできるとおやつもらえるよ!と伝えてみましたが、ここに置いてほしい!の連続でした

検:たまに廊下でおしっこするときがあるので、フローリングが見えたのはそこかなと思います。私が(飼い主さん)ACした時も したいとこでするよ という感じでした。シートの場所を増やすことも考えてみます

 

Q:おかあさんが言葉で話すことの意味って理解できてる?

A:話す前の気持ちが伝わってるって感じました。でもこのお返事は少し曖昧で、うまく感じ取れてないと思います。ただ、『怒ると早い!』って言ったのを感じ取れました。意味はイマイチ確認できませんでした。

検:本人もわかっているのかあいまいな感じなのかもしれませんね。話すスピードはゆっくりにしてみますね

 

Q:お母さに伝えたいことある?

A:言葉を被せるように『おやつ!おやつ!』 (笑)でした。長い茶色っぽいおやつを首を曲げてカジカジしてる姿が見えました。あと、急に『お姉ちゃんがいると嬉しい☆と、伝わってきました。

検:これはもう間違いなく当たってます。とてもMらしいです 笑 以前は長いおやつをあげていたので、長いのが欲しいのかもしれません

『お姉ちゃんがいると嬉しい☆』も、その通りだとおもいます。私(飼い主さん)が最近ACした時もお姉ちゃんが一緒にいると嬉しいと言っていたんです!娘がいるとそばに寄り添っていきます。

 

半年ぶりなのにかなり当たっていてすごいと思います!

 

と、このような結果でした。

『お姉ちゃんがいると嬉しい☆』を感じ取れて、飼い主さんがACした時と同じだったのが一番嬉しかったですね。本当に勇気出して練習させて頂いてよかった♡

しかしながら断片的にしか映像は見えないし、ぜんぜんですわ

でも、動物としっかり繋がってお話してる自分を想像すると

ワクワクドキドキしちゃう。。。。。

いつか必ず! です

 

7月からまた東京でなぎさ先生の練習会に参加予定なので

いよいよ動物とつながるスイッチを教えて頂きます。

ワクワク☆彡

いまはひたすら≪目≫の練習をしています。

ACは目の使い方…先生の言葉です

これが割とむずかしい(- -)****

それではまたね💛