きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

今年もよろしくお願いします

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

まだ喪中なのでこのようなご挨拶になりました。

今年は年頭から悲しいニュースが手続きまして

心が痛む年の始まりとなりました。

一日も早く

一秒でも早くいまだ行方不明の方が見つかりますように、毎日お祈りする日々です

自衛隊機でお亡くなりになった方のご家族のお気持ちは、きっと私の想像を遥かに超える悲しみだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

消防士である息子(長女の旦那さん)も昨日から被災地入り。

消防救助は被災地では地面にテント。暖房器具無しだそうです←壊れてるらしいです

1週間の任務ですが、もちろんお風呂も入れないので相当な寒さかと思います。

自衛隊の方も本当に大変な活動をしてくださっています。

心の底から敬意を表します。

息子も、任務全うして無事帰ってきてほしいと切実な思いです。

 

さて我が家の年末年始はそれは賑やかでした

孫姫10か月♡

ハイハイの速さは驚くほど(笑)

じっとしてるのが嫌いなのでまあ一日中追い掛け回す&一緒に遊ぶ…

夜寝てくれると全員ぐったりです(笑)

震災が起きてしまい、いつ被災地入りするかわからない状態だったので

予定より娘も孫姫も早く神奈川に戻りました。

そしてまたじいじとばあば二人の生活に戻っています。

 

今年に入ってまた黎明を読み返し始めました。

今年はAC練習もさぼらず頑張る所存でございます。

お役に立てる日が早く来るよう精進いたします。

 

先日、1月18日は義理母の命日でした。

もう一年たってしまったんですね。

お母さん 何してますか??

逢いたいなあ~……