きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

邪鬼

銀次郎

最近突然階段を見上げておののき

デーブルの下へ逃げ込み出てこない

そんなことが多くあって

なんかいるのかなぁとその程度に

思っていましたが。。。

ふと思った

前に聞いたことがある…

家の隅に生まれる邪鬼…

 

そうだ

考えてみればこの半月以上

会社への不満や人への不満

文句、悪口三昧になってたよね( ;  ; )

そんなことしてると部屋の隅々に

邪鬼が生まれる

銀次郎にはそれが見えてるのかもしれない

やばい。。。

自分を見直してなかったよね

人ばかり批判して

自分はどうだったんだろ

誰かのために何かできてたのかな

人の批判三昧になる時には

必ず自分を見失ってるんだよね

見失うと言うより

自分のことは棚の上…

 

そーだった 大変…

ま、まず あちこち龍王九字切り💦

 

黎明ずっと開いてなかったな

あの本読んでる時はイライラするコトも

ムカムカするコトも全然少なかった

本を通して自分を見つめられてたからだ

しばらく忙しさにかまけて

大事なこと忘れてる…

インボイス始まってから残業が多くて

やること3倍くらいになって

めっちゃクタクタだったけど

自分をちゃんと見なきゃダメだった

 

人のせいばかり

人の言動にイライラして

 

でも、イライラするのも

ムカムカするのも

私がしてることだ

人じゃない アタシだ。。。

 

いつも子供達に言ってるのに💧

自分がダメじゃん

 

気づいたら直せばいいよね

気づかないよりずっといい

 

自分を見よう

自分の心を

あったかい光と愛で

包んであげることが優先だ

それができてないから

人に優しくできないんだね

気づいてよかった…

 

自然界に接することも無くなってた

心に余裕がなさすぎて

空を見上げることさえ少なくなっていたね

…自然公園とか行きたいな

動物園も行きたいなぁー

 

銀次郎

怖い思いさせて😅ごめんよ