きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

心と想念

賑やかだったお盆休みが終わり

夫婦と猫の銀次郎との生活に戻りました。

また、葦原瑞穂さん著書『黎明』を何度も読み返しています。

とても表現が難しい本なのて

噛み砕きながらゆっくりと読み返しています。

 


宇宙エネルギー研究・開発 重川 風天さんという方のブログで

黎明と重なる文章を見つけました。

 


以下抜粋させていただきました。

〜重川風天氏ブログより引用〜

 


心と想念

私の好きな言葉で、「神の御心と神の御意志は愛である。

完全調和、完全バランス、絶対調和、絶対バランスの愛である」。

愛とは不可視、不可分のエネルギーのことです。
神の御心とは、あなたの心、私の心のことで神の御意志とは、あなたの想念、私の想念のことなのです。

あなたの心、あなたの想念とは、愛のことなのです。
心も想念も肉眼では見えない不可視の存在で、更に分けることが出来ない不可分の存在で、心は初めから宇宙に遍満していて、分けることはできません。

あなたの想念も、愛として、光として、瞬時に宇宙に放射されて行きます。

心も想念も超伝導で、時間も空間もないエネルギーで、不可分の存在なのです。

 


そして

宇宙は一つの慈悲体、つまり磁気体なのだと思います。

地球も一つの磁気体で、人間も一つの磁気体、見えない空エネルギーの世界も、見える物質の世界も全て、一つの磁気体なのだと思います。
磁気は、肉眼では見えませんが、磁気の強さを見るフィルムがあります。

2本の磁石のNとSを近づけ、その上からそのフィルムで見ると、NとSを近づけた部分だけ白く見えるのです。

他は黒く見えるのです。

この白く見える部分が、心の目で見ると光として見えるのだろうと思います。

宇宙は一つの慈悲体(磁気体)とは、宇宙は一つの光体と云うことなのだと思います。

宇宙は全て一つの光体(陽と陰のバランス)を磁気体(NとSのバランス)と捉えると、全てのつじつまが合うのです。

全ては、一つの光一元世界である。

全てが、不可視の不可分の光(N・Sのバランス)である。その光一元の世界の中に、暗闇という存在があるのです。

物事を暗く考える、悩み(な闇・なやみ)、病み(やみ)などは実在せず、光の不在のことを云うのです。
光の不在とは、N・+とS・-のバランスの崩れた状態、Nが小さくて、Sが大きいアンバランスです。Nは陽でエネルギー、Sは陰で物質のことです。エネルギーと質量のバランスの取れていない想念を出すと、それが暗闇界、光の不在になるのです。

私達が、恨み・ねたみ・ひがみ・嫉妬の物質欲の意識状態で想念すると、エネルギー(陽・N)が小さくて、物質(陰・S)が大きいアンバランス状態になり、悩みや苦しみ、病気を創り出すのです。解決方法は、自分は神(愛)の存在なのだと意識して完全を想念すると、光の不在(暗闇)が光の存在になり元に戻るのです。

 


私が長い間探し続けてきたものを

この1年間で大分見つけることが出来た様な気がしています。

葦原瑞穂さん

重川風天さん

この方達の表現に巡りあえたのも

きっと必然で

色々なことが腑に落ちてきます。

これが必然的な巡り愛だとすると

私にもきっと使命があるんだと思っています

 


まだまだ

イライラしたり

心揺らぐことが多い私ですが

誰かの心を明るくする表現が出来るよう様

これからも学びつつ愛の想念を放っていきたいです。