きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

残念だなぁ~

先日、たまたま見たインスタで

家族にわんちゃんがいて

その子がある日突然階段を上らなく

なってしまったという投稿が

ありました

”どなたか同じような経験をなさった方が

いませんか?

公園でもお散歩でも階段もガシガシ上る

そうで、お家の階段だけ上らなくなって

しまって…”

このような内容でした

そこにコメントされた方が一人

その内容がこんな感じ

”それを『わかる人』聞くのはネット民じゃなくて医者です。

相手は言葉を話せない動物なのでとにかく病院へ。。。

何もなかったらそれでよし!GO!”

このようなコメントだったと思います

心配していてコメントなさってるのはもちろんです

言葉を話せない動物 というのも正論(苦笑)

でも、他で元気いっぱいならその子なりの心の訳が

あるんだとワタシは思ってしまいます

それは動物病院で解決することだけではないよね~

 

まだまだ話せない動物 と言い切ってしまう人が

相当な割合でいるんだなあと……

まあ仕方ないのかもしれないけど。

このわんちゃんとACさせてもらいたいなあ

でも基本勝手にしちゃいけないのです

その後のインスタを見たら数日後普通に階段に上ったと

書いてあったので解決はしているようでした

何かの霊がみえていたのでは?というコメントが

一番多かったようですが

見えたというより階段を上らないことで

気づいてもらいたかったことがあったと

そんな風に想像してしましました。

これはACが絶対してはいけない妄想ですので、あくまでも想像ですが。。

とにもかくにも

言葉が通じなくても心は繋がる事

もっと実証していかなければですね。

 

黎明を読んでいると

自分なりの堀下がり方を見つけることの重要さを

実感します

これは習ったやり方とは少し違います

自分も動物も植物も

みな愛一元であることを理解するところからです

愛一元……

皆同じ存在ということです

皆 愛といういう事です。。。

分かり合えないはずがないのです

 

ワタシはまだまだ未熟ですので練習あるのみです

 

きみと繋がる。。。

きっとつながる