きみと繋がる

アニマルコミュニケーターへの一歩

アニマルコミュニケーターへの一歩

2021年11月、木野村なぎさ先生に出会うまでは

ネットで何十回も

アニマルコミュニケーションとか

アニマルコミュニケーターとか検索しまくっていました 笑

いろんな先生のプロフィールを見て

講習の費用も見てきました

費用は15万〜30万超えで私には高額💦

それより何より講習日程がが土日のみってのが

なかなかありませんでした

 

費用的に私としては10万円以上は無理だなぁと漠然と思っていたので

木野村先生に出会った時は、心んなかで

「来た〜‼️」って思いました 笑

 

ACの先生を検索していた私は

ある日なぎさ先生のインスタに偶然たどり着いたんです

そのインスタには

お散歩の時通りすがりのわんちゃんと繋がってしまい、そのわんちゃんから

もうすぐ僕死ぬんだ

それをママに伝えて欲しいんだ

と言われ、ACを頼まれてもいない状況で

このことを伝えるべきか否かとすごく悩んだ

というものでした

最終的にお話ししてすごく怒られたという話が載っていました。その後そのわんちゃんは言葉通りお空に帰り、飼い主さんが先生のとこにいらしてACの依頼をしたという内容でした。

これを見た時、この先生に教えてもらいたい‼️

って心に電気走りましたね〜

 

講習は土日✖️2回 計4日間

当時講習費用は9万円だったので

自分のキャパ、ギリ行けるって思いました 笑

それより何より講習日程で土日コースがあったのが嬉しすぎましたね❣️

 

そして先生のプロフィールを読むにつれ

レイキにもとても興味が湧いて来ちゃったんですよ〜

 

その頃は季節的に土曜は出勤だったので

(燃料の会社勤務のため)土日が休みになる4月までアニマルコミュニケーションの講座は待って、先にレイキを習いに東京まで行く決心をしました。

(レイキに興味を持った分結果的には予算オーバーでしたが😅)

 

誰も知り合いもいないし、心細くなって

「やっぱりもう少し考えようか…」などと

自分が思うことを見越して

あんまり色々考えずに申し込みをだだーっと

済ませ、早々に講習費用を振り込みました

もう、後には引けない状況を作って心をくっつけに行った感じでしたね 苦笑

なぜなら当時わたしは

20分以上電車に乗るという経験がなく(車中心の生活だった為)、一人で東京に乗り継ぎをして電車で行くなんて問題外だったのです。

だからまず

そこの絶大なる勇気が必要だったんです😓

あれから10回位先生のところへ行っていますが

未だに都心に近づくとドキドキしてきます 笑

事故で乗るはずの電車が運行中止になってた時はパニクりましたよ 

アドリブ効かないんだからワタシ 苦笑

電車はやはり苦手ですわ〜(^^;;